電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

あなたの魔法でみんなが……「みんなでだ~いへんしん!」- たんぼず

みんなでだ~いへんしん! - たんぼず

みんなでだ~いへんしん!

内容紹介

『魔法少女のルリィ♪ 変身して悪いやつとたたかうの』


ピンク色の綺麗なドレスを着た女の子が、テレビ画面いっぱいに笑顔をふりまいてます。主人公は明るい女の子でお友達もたくさんの魔法少女です。変身してみんなの為にたたかうのです。

 
第7回童話と絵本コンテスト 童話部門 特別賞
 
 
マイちゃんは小学校に入学したばかりの一年生。

けれど、ちょっと引っ込み思案なせいかまだお友達がいませんでした。

仲良しのお人形にお友達が欲しいとお話しした次の日の朝、マイちゃんとお父さんとお母さんがたいへんな姿に。

けれども、実はそれだけではありませんでした。

町中がおかしなことになってしまっていたのです。

おかしなおかしな二日間がはじまりました。

 

編集部より

おとぎ話のようなかわいらしい作品。しかし、そのかわいらしさの中で、『魔法とは必ずしも人を幸せにするとは限らない』という事を伝えている。

それに、小学生のような口調から語られる文章は、読んでいて不思議な感覚に陥る。

どこまでもかわいらしく、夢に満ちた作品だ。ぜひ、ご一読を。


みんなでだ?いへんしん!

みんなでだ?いへんしん!

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。