電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

心なんてもういらないと生まれ変わった石ころ「石のココロ」 - 神在琉葵

石のココロ - 神在琉葵

ishinokokoro
石のココロ

内容紹介

(心なんてもういらない……)

人一倍繊細な心を持ったその人は、生まれてからずっと誰よりもたくさんの悩みを抱え、傷付き、苦しみながら一生を終えました。今度また生まれて来る事があるならば、踏まれても蹴られてもなんとも感じない石ころになりたい。
……そう願いながら……。
気の遠くなる程の長い長い年月を経て、その人は願い通り、河原に転がる石ころになっていました。

 
星の砂第3回朗読Cafe朗読賞受賞作品
 
どこにでもあるごく普通の河原の石ころだけど、とても幸せな石ころ……人間のちょっとした優しさが忘れてた何かを教えてくれた……。
 

編集部より

石ころになりたいと願った彼は、心を失い石ころに生まれ変わった。
そんな彼を拾い、愛情を注げてくれたのは、少し変わった女性。
女性に愛情を注げられるたびに、空っぽだった心が満たされて……。

小さな石ころと、変わり者の女性の、少し変わったほのぼのストーリー。
少し不思議な心温まる小さなお話は、小さなお子様にもおススメです!

石のココロ (ネット文庫星の砂)

石のココロ (ネット文庫星の砂)

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。