電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

心なんてもういらないと生まれ変わった石ころ「石のココロ」 - 神在琉葵

石のココロ - 神在琉葵

ishinokokoro
石のココロ

内容紹介

(心なんてもういらない……)

人一倍繊細な心を持ったその人は、生まれてからずっと誰よりもたくさんの悩みを抱え、傷付き、苦しみながら一生を終えました。今度また生まれて来る事があるならば、踏まれても蹴られてもなんとも感じない石ころになりたい。
……そう願いながら……。
気の遠くなる程の長い長い年月を経て、その人は願い通り、河原に転がる石ころになっていました。

 
星の砂第3回朗読Cafe朗読賞受賞作品
 
どこにでもあるごく普通の河原の石ころだけど、とても幸せな石ころ……人間のちょっとした優しさが忘れてた何かを教えてくれた……。
 

編集部より

石ころになりたいと願った彼は、心を失い石ころに生まれ変わった。
そんな彼を拾い、愛情を注げてくれたのは、少し変わった女性。
女性に愛情を注げられるたびに、空っぽだった心が満たされて……。

小さな石ころと、変わり者の女性の、少し変わったほのぼのストーリー。
少し不思議な心温まる小さなお話は、小さなお子様にもおススメです!

石のココロ (ネット文庫星の砂)

石のココロ (ネット文庫星の砂)