電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

2019-07-26から1日間の記事一覧

魔法の箱には夢がいっぱい!「ユキオと魔法の箱」 - 朔雲 みう

ユキオと魔法の箱 - 朔雲 みう 内容紹介 「お父さん、これなぁに?」お父さんの手のひらに乗せられたきれいな箱を見て、ユキオは聞いた。「これはね、魔法の箱だよ」 「魔法の箱?」 「そう、魔法の箱」 第7回星の砂賞審査員特別賞受賞作品 魔法の箱には、何…

天才ピアニスト少年の、いつかの夢の話。「コマドリの夢」 - 神在琉葵

コマドリの夢 - 神在琉葵 内容紹介 「ねぇ、リシャール……次はこの曲にしない?」 彼女は、微笑みながら、僕の前に楽譜を差し出す。 僕は差し出された楽譜を手にしながら、思わず苦笑した。 「アリシア……少し休んだらどう? さっきからもう何曲歌ったと思って…

ハロウィンの前夜、同居人が河童に襲われた!?「ハロウィンの夜の訪問者」 - 神在琉葵

ハロウィンの夜の訪問者 - 神在琉葵 内容紹介 「……誰だ、こんな時間に……」 騒々しくドアを叩く音に降りていったのは、午前二時を少し回った頃だった。 「こんな非常識な時間に訪ねて来るのは、君の友達じゃないのか?」 勉強の邪魔をされて明らかに不機嫌な…

ただ、君に幸せになってほしかった__。「天使の誤算」 - 神在琉葵

天使の誤算 - 神在琉葵 内容紹介 産まれてからずっと苦労ばかり……これほどの不幸に見舞われながら、ここまで生きて来たのは、たいしたもんだ。こんな過酷な人生を送るのには、きっと、過去になにか原因があるのだろうが、そこまでは俺でも知ることは出来ない…

動物たちが繰り広げる大レース!「月に着くのはだれでしょう?」 - 遠山海月

月に着くのはだれでしょう? - 遠山海月 月に着くのは誰でしょう? 内容紹介 人間は誰も知らないのだけれど、六十年に一度だけ空に浮かぶあの月が地球のすぐそばまで近づいて来る日があるのです。 それはそれはものすごくそばまで、なにしろ夜空の半分が月に…

いたずら好きの天邪鬼な河童。相撲で真剣勝負!!「おい!河童」 - 遠山海月

おい!河童 - 遠山海月 おい!河童 内容紹介 「おい! 河童。毎日悪さばかりしてないで、今日はわしとすもうの勝負をしてみないか?」 すると川の奥で影がゆれてそれが水面に近づくとついに河童があらわれた。 河童はぎょろっとした目で長老をにらむと言った…

天使界の異端児が成す人間の恋愛事情「ホワイトアウト」 - 那柚

ホワイトアウト - 那柚 ホワイトアウト 内容紹介 「トキ、これからお前に特例の任務を課す」 「特例の……任務?」 「その任務を遂行するまで、このヘブンに戻る事は許さぬ」 第11回星の砂賞 審査員特別賞天使界の異端児ヘブン永久追放!? ※表紙画提供:イラ…

ひとりぼっちの少女の前に現れた、好奇心旺盛な風の妖精「ひなちゃんの友達」 - さがちこ

ひなちゃんの友達 - さがちこ ひなちゃんの友達 内容紹介 シータは好奇心旺盛な女の子。 いつも世界中を飛び回っています。 あなたの街にも、何度も行ったことがあるはずですよ。 シータは、とってもおしゃべりだから、あなたもシータの声を聞いたことがある…

悪さばかりのキツネゴンに、気弱なコン太は化け勝負を挑む!!「化け勝負」 - 朔雲 みう

化け勝負 - 朔雲 みう 化け勝負 内容紹介 大きな森の大きな木の下で、キツネのコン太は泣いていました。いつもはピンと立っているふさふさの耳も、今はだらんと悲しそうにたれています。泣きじゃくるコン太を、友達のキツ助が心配そうに見つめています。何と…

好きじゃないピアノで出会った少女との物語「夏色の調べ」 - 朔雲 みう

夏色の調べ - 朔雲 みう 夏色の調べ 内容紹介 ピアノの練習を終えた夏彦がふと窓際に目をやると、窓台の上に一輪の花が置かれていた。 このちょっとした出来事は、夏彦の鬱屈した気持ちを和らげてくれて――『この想いが、彼女に届きますように……』 ――夏の庭で…