電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

「東櫻大学新聞部の事件簿!?」 - 竹田有友己

東櫻大学新聞部の事件簿!? - 竹田有友己

f:id:hoshinosunabunko:20210802111058j:plain

内容紹介

「こんにちは」
 恐る恐る二〇七教室を覗くと、新聞を配っていた富田アキさんが一人で、サンドイッチを頬張っていた。
「あ! やっぱり来てくれたのね」
 パンからはみ出たレタスを無理やり口に押し込み、彼女が立ち上がる。
「よかったぁ。新入部員が一人もいなかったらどうしよう、って思ってたの」
「私だけ、ですか? 他に部員の人は?」
「一応いるよ。ただし、若干幽霊部員だけどね」
 コンビニの袋をぎゅっと結んだ後、右手を差し出す。
「東櫻大学新聞編集部部長の富田アキ。よろしくね」

  
 大学に進学した打木まどかは、新聞部に入部。イケメンでモデルの御曹司、橘涼介と一緒に男子ラクロス部の取材にやってきたが、そこで運命の人と出会ってしまう。
 大好きな漫画のキャラクター、『スマッシュの君』にそっくりな岡本キャプテンだ。
 女子学生に大人気の涼介には目もくれず、岡本キャプテンを一目で好きになってしまうまどかだったが――。
 
 

編集部より

 ミーティアノベルス書き下ろし作品!
 5月の大学キャンパス。人見知りでネガティブだったまどかは、思い切って新聞編集部の部室を訪れます。
 クールビューティな部長さんに快く迎え入れられてほっとしたのも束の間、なぜかイケメン御曹司の橘涼介まで入部すると言い出し、取り巻きの女の子までも入部したいと大混乱。
 そこで部長は、まどかを含めた新入部員候補たちへ「入部テスト」を課すことに。
 課題は"男子ラクロス部の練習を取材してレポートすること"。
 とんだとばっちりを受け、いきなり前途多難なまどかのキャンパスライフは? そして人間関係や心境にも変化が訪れ――?
 ぜひお読みください!
 

 


こちらの書店でもご購入いただけます

booklive!
readerstore
kinoppy
kobo

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。