電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

内気な彼と、強気な彼女と、ただの友達の私の話。「同級生」 - 鳳家実秋

同級生- 鳳家実秋

同級生

内容紹介

私には近所に住む気の弱い同級生がいた。

その朝、学校に行くため自転車で家を出ると、家の裏の道で人だかりができていた。
家の裏は川の土手となっていて、そこが私の通学路となっていた。
私も何事かと思い行ってみると、やじ馬のおじさんが、
「学生がキスしようとして、そこの急斜面から落ちたんだよ」
と教えてくれた。
そこの川土手は場所によっては斜面になったり緩やかになっていたりしていた。
その最も急な斜面にこともあろうか男女が落ちたと言うらしい。
何とドンくさい奴らなのか。

 
第12回星の砂賞 審査員特別賞受賞作品

『同級生』

ある出来事により、今までの友達関係が崩れ二人の関係が発展していく。元気な女子中学生と気弱な同級生の恋の話です。

設定的には良くあるパターンで、展開もベタですが、どうぞお付き合いください。

(作者コメントより抜粋)
 

編集部より

内気な同級生の和田くんは、強気な美少女の坂下さんに迫られていた。
とある出来事がきっかけで、二人にかかわることになった私と、彼と彼女の話。

甘酸っぱくてときめくような、すこしだけ切ない恋のショートストーリー。
気の弱い彼の本当の気持ちが、私との関係を変えて……。

同級生 (ネット文庫星の砂)

同級生 (ネット文庫星の砂)