電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

不思議な扉。その先は……!?「まっ赤な月のおひめさま」 - 雨宮えみ

まっ赤な月のおひめさま- 雨宮えみ

まっ赤な月のおひめさま

内容紹介

 夜空にうかぶ、まん丸まっ赤なお月さま。

 手をのばせば、とどきそう。

 月のとびらに、とどきそう。

 もしも月のとびらが、ほんのすこしひらいていたら。

 さあて、どうする?

 
第7回童話と絵本コンテスト 優秀賞受賞作品

とつぜん少女の目の前に、月のとびらがあらわれました。
少女は月のやかたで、月のひめと出会います。
月のひめは、とてもぐあいが悪そうです。
月のひめは、少女にとんでもないものを差し出すように要求してきました。
それは、血!?
 

編集部より

お姫様と主人公のみづきの会話がとても面白く、ついつい読み入ってしまいました。
月とお姫様を組み合わせるという、神秘的でロマンティックな発想が何とも面白い作品でした!
ぜひ皆さんも一度目を通してみて下さい!


ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。