転生聖女の異世界スローライフ ~奇跡の花を育てたら、魔法騎士に溺愛されました~ - 三沢ケイ
内容紹介
こんな世界を救う聖女みたいなお役目、自分にはとても無理だと思った。そもそも、その浄化の仕方とやらがわからない。
困惑する恵にアウレオラは微笑みかけた。
「恵ちゃんには今これより下界を浄化するためにリアちゃんの体を渡します。下界を浄化するために私があなたに望むことはひとつだけ。恵ちゃんが幸せになることよ。いいわね?」
「私が幸せになること?」
「そうね、また花でも育ててみたらいいと思うわ。それは私の神力を注ぐ器になる。恵ちゃん自身は毎日を楽しくすごしてくれればそれでいいわ。そうでないとうまく力は注がれないの。あとはなんとかなるわ。大丈夫よ」
にっこりと微笑む女神様はかなりとんでもないことを言っているが、そんな笑顔もとてつもなく美しい。思わず見惚れていた恵ははっとした。
──大丈夫じゃないし!
そう言い返そうと口を開きかけた時、「そろそろ行かないと。時間がないわ」とアウレオラが言った。意識が暗闇にのまれていく。
「私の家族をよろしくね。私もいつか会いに行くから」
薄れゆく意識の中で、リアちゃんの声が聞こえた。
花屋になることが夢だった恵は、交通事故で命を落としてしまう。
気付けば異世界の女神が目の前にいて、そばには少女・スーリアが立っていた。
女神が言うには、スーリアもまた命を落としてしまった人間だという。
女神は恵に、異世界の少女スーリアとして転生して下界を浄化して来てほしいと願う。
その方法は「毎日を楽しくすごして、幸せになること」
浄化と言われてもよくわからないスーリア(恵)は、二度目の人生を謳歌すべくのんびり花を育てて過ごす。
しかし育てた花は「奇跡の花」と称えられ、彼女は「聖女」として崇められるようになってしまう。
そしていち早く彼女の特異性に気づいた魔法騎士団長のアルフォークは、その優しい人柄に心を奪われる。
やがて惹かれ合う二人だったが、アルフォークが王女との婚姻を持ちかけられ……。
愛され聖女スーリアは世界の浄化を果たせるのか、そしてアルフォークとの恋の行方は――!?
編集部より
ミーティアノベルスに人気作品が登場!
実家の花屋を手伝う高校生の恵は、不運な事故で命を落としてしまいます。
その後、女神だという女性から矢継ぎ早に説明を受け、あれよあれよという間に『女神アウレオラの世界』の住人・スーリアの体に転生することに。
新たな世界や家族に戸惑いを覚えるスーリア(恵)でしたが、優しい人たちに囲まれ異世界の暮らしにも徐々に馴染んでいきます。
転生するにあたって女神の要求はひとつだけ、スーリア(恵)が「幸せになること」。彼女が幸せになることで世界の浄化に繋がると言いますが……
ぜひお読みください!
こちらもぜひご覧ください
FLOS COMIC(フロースコミック)様にて、「ゆづきち」先生によるコミカライズも大好評連載中です!
comic-walker.com