電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

星空の下で繋がる、切ない恋のお話。「七夕の約束」 - 神在琉葵

七夕の約束 - 神在琉葵

七夕の約束

内容紹介

(あ……)
久しぶりに早く帰れたその日……。
私の目の端に止まったものは、スーパーの前に並ぶ笹だった。
笹に吊るされた色とりどりの短冊が、ひらひらと風に揺れていた。
(そっか……もうそんな季節なのね……)
今日は七月六日……明日は、七夕だ。
大人になってからはあまり気にしたことのない行事だったけど、あることを境に、私は七夕という日がとても嫌いになった。

 
第3回ショートショートコンテスト 審査員特別賞受賞作品

『七夕の約束』

「三年後の七夕に会おう!」

だけど、その約束は守られなかった……

編集部より

弁護士を目指す真人は、司法試験に受かるまで恋人の鈴香と会うことも連絡を取り合うこともやめると宣言する。
そして、次に会う約束をしたのは3年後の七夕の日、約束の場所。
それから、7年。約束を破られた鈴香は、ずっと真人を忘れられずにいて……。

七夕をモチーフにしたショートラブストーリー。
離れ離れになってしまった織姫と彦星の長い遠距離恋愛の結末は……?

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。