電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは「ネット文庫星の砂」の新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

好きじゃないピアノで出会った少女との物語「夏色の調べ」 - 朔雲 みう

夏色の調べ - 朔雲 みう

natuironosirabe
夏色の調べ

内容紹介

ピアノの練習を終えた夏彦がふと窓際に目をやると、窓台の上に一輪の花が置かれていた。 このちょっとした出来事は、夏彦の鬱屈した気持ちを和らげてくれて――『この想いが、彼女に届きますように……』 ――夏の庭で出逢った少年と少女が紡ぐ、優しい物語。

 
第4回星の砂賞 審査員特別賞
 
ちらちらと何かが揺れている。夏彦はゆっくりと身を起こし、窓辺に近づいた。開け放たれた窓は出窓になっているので、手前は簡単なものなら置ける程度のスペースがある。煩雑になるのを嫌う母親の意向で何もない筈の場所に、それはあった。
吹き込む風に身を揺らす、一輪の黄色い花――
夏彦はそっと手に取り、目を瞬かせた。
「何でこんなとこに……?」

 

編集部より

ピアノの練習が終わるといつも窓枠に花が置いてある。その花を置いたのは隣に引っ越してきた家族の少女だった。
彼女は姉に頼まれて花を置きに来たみたいだが……。

とある夏の新たな出会い、涙なしではいられない結末を見逃すな‼

夏色の調べ (ネット文庫星の砂)

夏色の調べ (ネット文庫星の砂)