電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

好きじゃないピアノで出会った少女との物語「夏色の調べ」 - 朔雲 みう

夏色の調べ - 朔雲 みう

natuironosirabe
夏色の調べ

内容紹介

ピアノの練習を終えた夏彦がふと窓際に目をやると、窓台の上に一輪の花が置かれていた。 このちょっとした出来事は、夏彦の鬱屈した気持ちを和らげてくれて――『この想いが、彼女に届きますように……』 ――夏の庭で出逢った少年と少女が紡ぐ、優しい物語。

 
第4回星の砂賞 審査員特別賞
 
ちらちらと何かが揺れている。夏彦はゆっくりと身を起こし、窓辺に近づいた。開け放たれた窓は出窓になっているので、手前は簡単なものなら置ける程度のスペースがある。煩雑になるのを嫌う母親の意向で何もない筈の場所に、それはあった。
吹き込む風に身を揺らす、一輪の黄色い花――
夏彦はそっと手に取り、目を瞬かせた。
「何でこんなとこに……?」

 

編集部より

ピアノの練習が終わるといつも窓枠に花が置いてある。その花を置いたのは隣に引っ越してきた家族の少女だった。
彼女は姉に頼まれて花を置きに来たみたいだが……。

とある夏の新たな出会い、涙なしではいられない結末を見逃すな‼

夏色の調べ (ネット文庫星の砂)

夏色の調べ (ネット文庫星の砂)

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。