電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは「ネット文庫星の砂」の新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

ハロウィンの前夜、同居人が河童に襲われた!?「ハロウィンの夜の訪問者」 - 神在琉葵

ハロウィンの夜の訪問者 - 神在琉葵

ハロウィンの夜の来訪者

内容紹介

「……誰だ、こんな時間に……」
騒々しくドアを叩く音に降りていったのは、午前二時を少し回った頃だった。
「こんな非常識な時間に訪ねて来るのは、君の友達じゃないのか?」
勉強の邪魔をされて明らかに不機嫌な龍之介が、悪態を吐く。
「どなたですか~?」

扉越しに俺がそう声をかけると、扉を叩く音は一瞬止んだが、何の返事もないままに、また再開された。
「……ったく……! こんな真夜中に何の用だ!」
「あ……」

 
第8回星の砂賞審査員特別賞受賞作品

『ハロウィンの夜の訪問者』

ハロウィンの前夜、やって来たのは、全身緑色の河童だった。

何がどうなってるんだ!?
クレイジー過ぎるぜベィベー!
 

編集部より

ハードロックを愛する山田と、勉強を愛する龍之介。出会いは最悪で、なかなか馬の合わなかった二人。
それでもちぐはぐながらも絆を深めて、二人の貧乏生活は気が付けば七年。
そんなあるハロウィンの前夜……二人の前に訪れたのは、河童の仮装をした男!?

河童に尻子玉を奪われ、意識を失った龍之介を助けるため、山田は河童を探しに行くことに。
ほんの少しだけ不器用な友情のドタバタコメディ!!


ハロウィンの夜の訪問者 (ネット文庫星の砂)

ハロウィンの夜の訪問者 (ネット文庫星の砂)