電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

妬ましさと同時に感じたのは、“近付きたい”という思い「ギャルバン♪」 - 滝沢朱音

ギャルバン♪ - 滝沢朱音

ギャルバン♪

内容紹介

「三好さん、すごいね!」
「ベースやってたんだ。うますぎ」
 ざわざわしてる中、曲は中盤にさしかかり、ド派手なドラム ソロに突入。
 吹奏楽部の他のメンバーたちは手を止め、それぞれの楽器をリズムにあわせて揺らし、ステージを盛り上げている。
 そして、ドラムの人が「次はベースソロ!」とでも言うようにスティックで三好さんのほうを指すと、彼女は前のほうに駈け出してきた!

 
第10回星の砂賞【優秀賞】受賞作品

帰宅部の私はいっつも思ってた。
みんな、いいなぁ……熱中できるものがあって、って。

……ドキドキしてみたい!
たとえば、恋してみたい。
大好きなバンドのライブとかも見に行ってみたい。

だってこのままじゃ、退屈なままで中学生生活が終わっちゃうよ、って。

……でも、人生ってわかんないもんだね。 
こんなチャンスが舞いこんでくるとは☆

ガールズバンド。略してギャルバン♪
「Orange(オレンジ)」青春STORY!
 
 

編集部より

同類だと思っていたあの子は、ステージの上で誰よりも輝いていた。
妬ましさと同時に感じたのは、“近付きたい”という思い――。

タイトルから軽い感じの物語かと思いきや、作者の確かな音楽知識を感じる詳しい楽器の解説あり、臨場感溢れるライブシーンありで、「バンドが好き!」という想いが目一杯伝わってくる作品です。
読めばバンドを組んでみたくなること間違いなし!?


ギャルバン♪ (ネット文庫星の砂)

ギャルバン♪ (ネット文庫星の砂)