電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」は宇都宮ケーブルテレビの運営する電子書籍レーベルです。インターネット上の人気作品や、オリジナルの書き下ろし作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

カップラーメンってこんなのだっけ……?「頑固オヤジのカップラーメン」 -遠山海月

頑固オヤジのカップラーメン - 遠山海月

頑固オヤジのカップラーメン

内容紹介

評判のラーメン屋「しばき家」
あの頑固オヤジがカップラーメンだと?

職人のこだわりが作りだした画期的なカップラーメンを手に入れた俺の悲しいお話

 
第5回星の砂賞 努力賞

「何です? おっ、カップラーメンじゃないですか。なんだ先輩も懐具合は寂しいんですね」
「確かに寂しいけど、それは俺の昼飯じゃないんだ。実は俺いまカップラーメンの新製品の開発を手掛けててさ、これが試作品なんだよ。これやるから、食べたら感想聞かせてくれよ。ま、モニターってやつだな」
「へぇ、試作品ねぇ、みたとこ普通のカップ麺だけどな。新製品って、なにが新しいんです?」
「実はこのカップ麺、あの名物ラーメン店の『しばき屋』のオヤジさんが全面監修してんだよ」
「えっ、『しばき屋』のオヤジっていったらあの口うるさい頑固オヤジですよね? 俺も一度だけ店に行ったことあるけど、食べながら携帯でメールしてたら「食事中に携帯弄るなんて失礼な奴に喰わすラーメンはねぇ! 金返すからとっとと出てけ!」なんて怒鳴られて追い出されちゃったんですよ。謝っても背中向けて聞いちゃくれなくて」
「はは、オヤジさん根っからのアナログ人間だからな。目の前で携帯で話されたりするの大嫌いなんだよ」

 

編集部より

昔の先輩から渡されたカップラーメン。それは新発売される予定の試作品だった。
家に帰ってカップラーメンを作ろうとするが……。

カップラーメン一つでここまで面白くできるのか!
新たなる可能性を見逃すなッ!

頑固オヤジのカップラーメン (ネット文庫星の砂)

頑固オヤジのカップラーメン (ネット文庫星の砂)

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。