電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」、「ミーティアノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

カップラーメンってこんなのだっけ……?「頑固オヤジのカップラーメン」 -遠山海月

頑固オヤジのカップラーメン - 遠山海月

頑固オヤジのカップラーメン

内容紹介

評判のラーメン屋「しばき家」
あの頑固オヤジがカップラーメンだと?

職人のこだわりが作りだした画期的なカップラーメンを手に入れた俺の悲しいお話

 
第5回星の砂賞 努力賞

「何です? おっ、カップラーメンじゃないですか。なんだ先輩も懐具合は寂しいんですね」
「確かに寂しいけど、それは俺の昼飯じゃないんだ。実は俺いまカップラーメンの新製品の開発を手掛けててさ、これが試作品なんだよ。これやるから、食べたら感想聞かせてくれよ。ま、モニターってやつだな」
「へぇ、試作品ねぇ、みたとこ普通のカップ麺だけどな。新製品って、なにが新しいんです?」
「実はこのカップ麺、あの名物ラーメン店の『しばき屋』のオヤジさんが全面監修してんだよ」
「えっ、『しばき屋』のオヤジっていったらあの口うるさい頑固オヤジですよね? 俺も一度だけ店に行ったことあるけど、食べながら携帯でメールしてたら「食事中に携帯弄るなんて失礼な奴に喰わすラーメンはねぇ! 金返すからとっとと出てけ!」なんて怒鳴られて追い出されちゃったんですよ。謝っても背中向けて聞いちゃくれなくて」
「はは、オヤジさん根っからのアナログ人間だからな。目の前で携帯で話されたりするの大嫌いなんだよ」

 

編集部より

昔の先輩から渡されたカップラーメン。それは新発売される予定の試作品だった。
家に帰ってカップラーメンを作ろうとするが……。

カップラーメン一つでここまで面白くできるのか!
新たなる可能性を見逃すなッ!

頑固オヤジのカップラーメン (ネット文庫星の砂)

頑固オヤジのカップラーメン (ネット文庫星の砂)

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。
ABJマークの詳細、ABJマークを掲示しているサービスの一覧はこちら→ https://aebs.or.jp/



当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。