電子書籍「ネット文庫星の砂」

「ネット文庫星の砂」、「スターダストノベルス」はAmazon Kindleの電子書籍レーベルです。小説投稿サイトのコンテストを経て受賞に至った作品を電子書籍化し出版しています。当ブログでは新刊情報、お知らせ、特集・イベントなどを更新していきます。

あれから多くの時間が過ぎて……二人は互いに、思いを馳せる……「ワンアンドオンリー」 - 美山 幸

「ワンアンドオンリー」 - 美山 幸


ワンアンドオンリー

内容紹介

「春ちゃん、わざわざ東京から来てくれてありがとう。春ちゃんより先に結婚できるなんて、正直、思わなかったよ」
「何言っているの。俺なんて全然。今日は、本当にいい式だったよ。でも、中学校の同級生同士が結婚するなんて、すごくロマンチックだよね。賢ちゃん、早苗さん、お幸せにね」

 
第11回星の砂賞 優秀賞

中学三年生のとき、東郷春樹は、想いを寄せる同級生・美幸に告白することができなかった。そのまま時は流れ、二十年後、彼はごく平凡なサラリーマンとして、仕事に追われる毎日を送っていた。
だが、彼は、最近ある夢に苦しんでいた。それは、美幸との「あの日」の出来事に関わることだった。時を同じく友人の結婚式で同級生から美幸の話題に触れられ、改めて美幸に想いを馳せる。

 

編集部より

最初に謎だった二人の関係が、ラストに近づくにつれどんどん解き明かされていくという、ストーリーの構成がとても上手に書かれていた。
「この後どうなるの?」という純粋な好奇心に任せて、気づいたら最後まで読み進めていました。問題の解決から終わりまでの二人に本当に感動してしまいました。
ぜひ皆さんに読んで頂きたい作品です。心が満たされる感覚が絶対に起こるはずです!


ワンアンドオンリー (ネット文庫星の砂)

ワンアンドオンリー (ネット文庫星の砂)